明星学園

校舎・施設情報

普通教室

普通教室
全普通教室に電子黒板が配置されて、授業などの場面で活用されています。

グラウンド

グラウンド
全天候対応型の人工芝で、安全性も考慮されたグラウンドです。ナイター設備も完備されています。

図書室

図書室
LED照明で明るい空間の図書室は、読書・学習・資料収集を目的に利用されています。

PCルーム

PCルーム
パソコンルームは平日の放課後5時までは生徒なら自由に使用できます。Macパソコンが設置されています。

調理室

調理室
1年生の「生活」の授業などで調理実習を行なっています。各調理台にはガスオーブンが設置されています。

食堂

食堂
食堂は定番のカレーや麺類のほかに、日替わりランチも人気です。

売店(コンビニ)

売店
売店は、ヤマザキYショップ(コンビニ形式)で、昼食や飲料、文房具などを販売しています。

小ホール

小ホール
新体育館の中にある施設です。ダンスや卓球などの体育の授業で使用されます。

れいめい棟

2020年度に新しくできた校舎です。ゼミ室や説明会などで使用するれいめいホールなどが設けられています。

新体育館・旧体育館

二つある体育館です。体育の授業や式典などで使用されます。

大音楽室・小音楽室

二つある音楽室です。オペラミュージカルやソルフェージュなどの授業で使用します。


ゼミ室

校舎内に全部で4つあります。少人数制の授業などで使用されます。

美術室・工作室

絵画やデザインなどの授業で使用されます。それらに必要な机や工具、イーゼルなども揃っています。

弓道場

グラウンドの横にあります。主に弓道部が使用しています。