学校見学会

2016年度明星学園高等学校「学校見学会」のご案内

下記の要領で、2016年度「学校見学会」を開催いたします。本ホームページ上の申し込みフォームまたはお電話にて是非お申込み下さい。施設の都合上、各回の定員を20組とさせて頂きますこと、何卒ご理解下さい。また、いずれの回もご希望される方には「個別相談」を実施しておりますとともに、ご希望者対象のイベントもご用意しております。是非ご参加下さい。


実施日

第1回 7月23日(土)※定員に達したため申込みを締め切らせて頂きます。

第2回 7月30日(土)※定員に達したため申込みを締め切らせて頂きます。

第3回 8月3日(水)※定員に達したため申込みを締め切らせて頂きます。

第4回 8月22日(月)※定員に達したため申込みを締め切らせて頂きます。



実施内容

いずれの回も10:00から11:00まで(9:30受付開始)、学校概要説明、学校案内(食堂、ラウンジ、教室、コンピュータルーム、図書室、体育館、グラウンド等予定)、入試概要説明をさせて頂きます。


ご希望者対象イベント

いずれの回も11:00から12:00まで(予定)、ご希望される方を対象として、下記イベントを実施いたします。


第1回 7月23日(土)「明星学園フィールドワーク」(明星学園高校内を散策し、生物(主に植物)の観察を行います。日常生活で目にとまらない生物に着目し、それらの生活に関して学習をしてみましょう。)
※定員に達したため申込みを締め切らせて頂きます。

第2回 7月30日(土)「天体望遠鏡で太陽を見よう」(屋上天体観測ドームで太陽の観察を行います。太陽の素顔をちょっとのぞいてみましょう!)
※定員に達したため申込みを締め切らせて頂きます。

第3回 8月 3日(水)「美術部体験」
※定員に達したため申込みを締め切らせて頂きます。

第4回 8月22日(月)「音楽部体験」「野球部体験」
※定員に達したため申込みを締め切らせて頂きます。