明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

がんばった運動会

先生ブログ
9月28日(土)
すがすがしい秋空のもと,無事運動会を開催することができました。
多くの来賓や保護者の方々においでいただき、大いに盛り上がりました。
子どもたちも,これまでの練習の成果を十分発揮し,精一杯頑張った一日となりました。

1,2,3年生 玉入れ


1年生 徒競走

2年生 徒競走
 
3-4年生 そうらん節
 

5-6年生赤・黄色組 創作表現
 
5-6年生 青・白組 創作表現


6年生の感想文より「運動会のふりかえり」 
「ぼくは運動会で得点係をやりました。得点係をしてよかったと思っています。みんなと違う位置から競技を見ることができます。
とても見やすい位置です。そして今年導入された『電光掲示板』。それを操作するにはPCが必要です。運動会の係の中でPCを操作する仕事はあまりないと思うのでやりがいもあります。
得点係で、記録と集計という作業があるのですが、記録はとくに注意した方がいいです。電卓はありますが、気を抜かないようにしておいた方がいいです。来年の運動会、がんばってください。」6年生男子

「僕はゴール係をやりました。ゴール係はとても大変でt句にリレーが大変でした。走者をずっと見ていないといけないし、とくに周回遅れの場合は一番大変でした。工夫した方がいいと思いました。でもゴール係はとても楽しかった」6年男子

「私は今年、用具係をやりました。用具係はとても大変です。急に人手がたりなくなったり、休憩があまりとれませんでした。だけどとてもやりがいがある仕事だと思います。先生の説明や指示がとても分かりやすかったし、中学生も優しくしてくれて手伝ってくれたり、用具係をやってよかったなあって思いました。」6年女子