明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

【台湾からの留学生】Welcome ceremony

先生ブログ

今日は、1年生から6年生までの全校児童とホストファミリーのみなさんも集まった中で、ウェルカムセレモニーが行われました!
台湾の子どもたちは今日のために、それぞれのパフォーマンスを一生懸命練習してくれました。

楽器を使って、素敵な音楽を演奏してくれたり、楽しいお話で盛り上げてくれたり。
こんな大人数の前で、しかも初めて会う人たちの前でのパフォーマンスは、さぞかし緊張したことでしょう!
 

でもそんな様子は少しも見せず、力強く楽しいパフォーマンスを披露してくれました。
司会を務めてくれたこの子たちも、その場の雰囲気を盛り上げるのがとても上手でした!


臭豆腐とタピオカミルクティーの話をしてくれるペアもあったり。


息のあったダンスも見事でした。
   

そして最後に、台湾の子どもたち、明星の子どもたちまで全員を巻き込んでのダンスを、みせてくれました!!
笑顔にならないはずがない!
  

先生もホストファミリーの皆さんも思いっきり、ノリノリで踊り、お祭りのような雰囲気に。
素敵ですね、子どもたち。

このようして楽しい時間もあっという間に過ぎ、留学生たちは明朝、帰国します。
12月に私たちが台湾に行くまで、しばらくのあいだお別れです。
今夜はゆっくりホストファミリーと共に楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*

この企画にご協力頂いている全ての方に感謝を申し上げます!
皆様と共にこうした機会を実現できることを嬉しく思います!

We hope that our relationship between Dong Hai Elementary School and Myojo will continue for a long time.
Thank you.