明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

6年生 大島見学旅行 本編その⑦ 〜再び混沌〜

先生ブログ
それにしてもさすが6年生。
今まで何度も三原山から裏砂漠を通り温泉ホテルまで帰ってくるルートを歩いていますが、
ここまで時間差がなくホテルに帰ってこれたのは初めてではないでしょうか。
遅い時は1時間以上も着時間が違い、最後に帰ってくる人たちは、もう夕日が沈みそうなくらい。
でも今回の6年生は大した差もなく全員4時前にはホテルに戻り、ミーティングを開くことができるレベル。
もちろん6年生なりの体力もあるのでしょうが、やるべきことはしっかりやるという、学年のカラーがよく出ています。

早く帰ってくることができたので、ここで入浴と休憩とお土産タイムを順番で回すことにしました。
やっぱりお土産を買う姿は楽しそうですね。
誰のお土産?
お母さん?
お父さん?
普段は喧嘩の絶えない兄弟姉妹?
あっ、忘れてました。自分にも買うんですよね。旅の思い出ですから…。
友だちとお揃いのキーホルダーとか!

そして、なんとも不思議なことに、みんなで揃っていただく最初で最後の夕食。
もう、ずいぶん長い時間、一緒にいたような気がしていましたが、夕食を共にするのはこれが初めてとは…。

    

今夜のメニューは金目鯛のしゃぶしゃぶでした。
さすがに8時間の船旅と、登山で疲れたのか、夕食を食べながら寝ちゃいそうな子も…。

しかしここで明日の動きについて、重大発表が!
6年生の計画は、再び「混沌」としていきます…。

そして、今日の配信はここまでとします。
また明日をお楽しみに!