明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

千倉行事4−1(2日目)

先生ブログ
千倉での生活2日目です。
千倉の朝を待ちきれないのか朝早くから子どもたちの活動が始まりました。

朝起きると自分たちで布団の片付けをします。
同じ布団を揃えて、シーツを外して畳んでなどみんなで協力して片付けをすることができました。
余った時間に自分の荷物の片付けも行なっていました。

お腹が空いてきたところで朝食を食べて元気いっぱい海に向かいます。



今日の海の活動は波乗りです。
ビート板を使って浮いているもよし、波に乗るもよし、先生たちに投げられるもよし、グループ関係なく自由に遊びました。
昨日よりも海の中は冷たかったですが、最後まで元気に海を楽しみました。
       

帰ってきてからは昼食を食べ閉校式です。
担任の無茶振りで千倉で楽しかったことベスト3をお部屋ごとに代表の子に発表してもらいました。
「矢原荘のご飯が美味しかった。」「みんなで過ごし仲を深めることができた。」「千倉の海が楽しかった。」等、たくさんの楽しい思い出を作ることができました。
矢原荘のご主人、先生方からも一言ずつもらい千倉での生活が終わりました。

   

初めての千倉行事でしたが、一人一人がテキパキと行動し、時間を守って楽しく生活できた1泊2日でした。
お世話になった矢原荘に感謝の気持ちを伝え帰路につきました。
「千倉またね!」「矢原荘またね!」きっとまた来ます!

4-1から4-2に千倉のバトンが受け継がれます。
明日からは4-2が千倉に来ます。お楽しみに!