明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

千倉行事4−2(2日目)

先生ブログ
千倉行事2日目です。

昨晩はすぐ眠る子もいれば、慣れない環境で寝付くのに時間がかかった子もいたようですがみんな元気に朝を迎えていました。

4時過ぎには目が覚めた子もいたようで、お部屋の窓から美しい朝日を見たよと教えてくれました。
アマガエルをお部屋で捕まえたり、楽しむことがとっても上手な4年2組さんです。

お布団の片付けや荷造りを済ませた後は朝ごはんです。
食事担当がテキパキと準備を済ませて、今日は焼き鮭と目玉焼きがおかずの和食メニュー。
目玉焼きに何をかけて食べるか盛り上がっていました!

  

その後はお持ちかねの海!の前に空いている時間に千倉の思い出を書いたハガキをポストに投函していました。
到着をお楽しみに!



本日の海は最高のコンディションです。
風もほぼなく波も高くないので、泳ぎの練習やニッパーボードを使った活動もとってもやりやすそうでした。

   

  

浜での休憩時間も、さすがは楽しみ上手な4年2組さん!
担任の先生をみんなで砂に封じ込めていました(笑)
海の中でも浜でも、快晴の太陽に負けないキラキラの笑顔をたくさん見ることができました!

   

海から上がった後は、お風呂に入りお昼ご飯です。
おにぎりと唐揚げでエネルギーチャージをして閉校式を行いました。
千倉委員さん司会のもと、千倉の感想を発表し、矢原荘のご主人に感謝を伝えました。

  

13時30分ごろ矢原荘を後にし、ほぼ時間通り吉祥寺駅に到着することができました。
初めての千倉の生活を通して、「自分のことは自分でやる」「感謝の気持ち」「全力で楽しむ」の目標を200%で達成して、すがすがしい表情でご家族の元へと帰っていきました。

夏休み明け、元気な姿の子どもたちに会えること楽しみにしています。

明日からは6年生の千倉行事が始まる予定です。お楽しみに!