明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

English Camp 2022 -DAY2-

先生ブログ
English Camp 2日目が始まりました!昨日は雨が降っていましたが、今日は天気も良く、青空も見えます。
どんな目覚まし時計よりも効く子どもたちの元気な声・・・”Good morning, everyone!” Another fun day is about to begin!

まずは朝ご飯を食べて力をつけるよ〜!スクランブルエッグに、マッシュポテト、クロワッサンやチーズドッグ・・・朝から豪華なバイキングメニューですね!取り方も慣れてきたようです。フォーク、ナイフ、スプーンをうまく使えるようになってきました。・・・あれ?まだ眠そうな人もちらほら・・・

       

美味しい朝食をいただいた後は、lessonの時間です。3つのグループに分かれてlesson1を行いました。
Group1は"British Sports"です。
英国のスポーツ「クリケット」を楽しみました!ルールの説明も英語です。チームの中で協力して、ゲームを楽しめていました!体を動かすって気持ちいいね!

   

Group2とGroup3は"Cooking Scones"です。
みんな大好きなスコーンを作ります。材料は・・・Flour, Baking powder, Sugar and Salt.使う調理器具や必要な分量も英語で教えてもらいました。 焼き上がりにはとってもいい匂いが部屋いっぱいに広がっていました!

       

lesson1を終え、昼食です。これまた美味しそうなスパゲッティにフライドポテト、エビフライ!デザートにはティラミスまでありました!British Hillsのご飯が美味しすぎて食べすぎちゃいます・・・

 

FreeTimeでは、お土産を買ったり、ラブちゃん(犬)と遊んだり、ちょっと高級そうなお部屋を覗いてみたり・・・自由に素敵な時間を過ごしているようでした!

   

次は、lesson2です。
Group1は"Cooking Scone"です。
美味しそうにできたかな? It's smells good...!

   

Group2は"Gel Candle Making"です。
各々デザインを決め、カラフルな砂を入れます。キノコやユニコーンの飾りなんかもありました。そして、紐をつけ、最後にジェルを入れます。すると、Gel Candleの完成です〜!カラフルなキャンドルが出来上がりました〜☆

   

Group3は"World of Food + Travel Abroad"です。
世界の料理の写真を見ながら、材料に何が使われているかを考えます。さらに、各国の国旗を使い、"I want to go 〜"などの文を使いながらコミニケーションを取りました。

   

lesson2を終え、休憩をし、本日最後のlessonに向かいました。さて、lesson3ではどんなことをしたのかな〜?
GroupAは"Gel Candle Making"です。
色とりどりでとっても綺麗〜!上手にできたね :)

   

GroupBは"3D Pictures"です。
好きなデザインの絵を選び、紙を細かく丁寧に切り、立体的に見えるように貼り付けます。布を使って素敵な枠を作ったら、あらびっくり!!どこかのお店で買ったものかのような、素敵なPicture frameの出来上がりです!お家への良いお土産ができました。

   

Group2は"British Sports"です。
体をたくさん動かして、お腹をぺこぺこにするぞ〜!初めてやってみるスポーツってワクワクするよね!
   

3つのlessonを終え、服装をドレスコードにチェンジ!
Manor Houseに移動し、最後の夜ご飯を食べます。みんなとっても素敵な衣装で、かっこいい&可愛いくキマっていました☆

       

British Hillsで過ごす最後の夜。念願のバタービール、美味しかったかな?Gymで体を動かしたり、challengeをしたりしている人もいました!

     

今日も1日楽しめたでしょうか?いろんなlessonを受けられて、とっても充実したね!明日は最終日。最後のlessonがあるよ〜!
ゆっくりベッドに入って、「おやすみなさい!」”Have a good night.”