明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

第14回オーストラリア短期留学 〜第9日目〜

先生ブログ
今日は、5、6年生と一緒にアデレードの中心部にあるマーケット(市場)に行く日です。朝はいつも通り学校に登校し、そこからバス2台に別れて出かけます。到着したらまずはスナックタイム!これは遠足でも欠かせません。







お腹を満たしたら、いざお買い物タイム!グループに分かれて市場の中をグルグル探索。みんなで持ち寄ったお金でお昼ご飯に良さそうな材料を調達します。明星の子どもたちが食べたいランチを作ろうと、ウッドエンドの子たちは「何が食べたい?」「どれがいい?」と頻繁に聞いてくれます。材料を調達したら、芝生の広場に移動してランチタイム!ピクニック日和のお天気の中、調達した材料を使ってサンドイッチなどを作り、気持ちの良いランチタイムを過ごしました。












その後、ウッドエンド小学校の子たちとは分かれ、明星の子どもたちは一路PCR検査へ。現在、まだ日本は海外から入国する上で、72時間以内のPCR検査の結果が陰性である証明書を要求しています(ワクチン接種3回終了の場合は必要なし)。我々も例外ではなく、検査をして陰性を証明する必要があります。今の日本には必要なプロセスなのです。みんなドキドキしながらテスト会場へ。よくよく聞いてみると、PCR検査にドキドキしているというよりは、鼻の穴に綿棒を突っ込まれるのが嫌でいやでしょうがないだけでした(^^)。


全員陰性の結果がでますように〜。