明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

新入生歓迎会☆ようこそ!明星学園へ😊

先生ブログ
4月28日(金)に新入生歓迎会を行いました。

前日、6年生の装飾係が作成した「にゅうがく おめでとう」の文字とお花を飾り、体育館を華やかに!
 

1年生は6年生のペアと手をつないで、5年生の作成したアーチの下をくぐり入場しました。

2年生から5年生の子どもたちと、1年生の保護者の方々の盛大な拍手に大喜びの1年生でした。

それぞれの学年から、1年生に歓迎の出し物が披露されました。
トップバッターは4年生。学校の出来事を劇で表わしました。
      
運動会の徒競走のことや、99年前の明星学園と現在の明星学園の様子、赤井米吉像の不思議話などが発表されました。

3年生は和太鼓に合わせて、全員で歓迎の言葉を発表し、ねこちゃん体操の一部を披露しました。ドラえもんの音楽に合わせて縄跳びを跳んだり、ピアノに合わせてバランスをしたり、見事な演技が繰り広げられました。
     

5年生は劇の中で明星学園にちなんだ〇×クイズを発表しました。
  

2年生は詩と歌を発表しました。
    

1年生は詩と手遊び歌を披露しました。
  

最後に6年生から1年生にカードのプレゼントがありました。
  

あっという間の1時間。退場も6年生と1年生が一緒にアーチをくぐって体育館を後にしました。
子どもたちも保護者の方も先生たちも、幸せな時間を過ごすことができました。

(小学校副校長 伊野)