明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

2学年行事を楽しみました!

先生ブログ
4月28日(金)、新入生歓迎会が終わってから2学年行事を行いました。
1年生は6年生と、2年生は4年生と、3年生は5年生と行いました。

1年生と6年生は小グループで校舎やグラウンド、体育館を周ってパズルのピース集めをしました。
最初は歩いていた1年生でしたが、早くパズルを集めたくて、段々駆け足に!6年生は1年生に追いつくのが大変! 
「待って~!」と言いながら、1年生の後についてサポートする6年生。最後にパズルが完成し、1年生がパズルを持って帰る姿を温かく見つめる6年生でした。
  

2年生と4年生は縁日をしました。4年生が、色々な遊びを考えてくれました。
教室を使って、釣り堀をしたり射的をしたり。デッキを使ってスーパーボールや水ヨーヨー釣りをしたりしました。
    

3年生と5年生も縁日をしました。5年生が、射的に輪投げ、ボウリングなど、色々なお店を考えて、3年生は楽しそうに遊んでいました。
    

上の学年の子どもたちは、下の学年の子どもたちのことを考えて、遊びを工夫したり、サポートしていました。
「いつも 元気で にこにこ」を実践する自慢の子どもたちです!

ゴールデンウイークにしかできないことを存分に楽しんでくださいね。
ゴールデンウイーク明け、みんなに会えるのを楽しみにしています。

(小学校副校長 伊野)