明星学園

お知らせ(高等学校)

お知らせ

和太鼓部が第45回全国高等学校総合文化祭(紀の国わかやま総文2021)で演奏しました!

和太鼓部が第45回全国高等学校総合文化祭(紀の国わかやま総文2021)に参加しました。

大会初日の8月3日の3番目、部員たちは今までの成果があらわれた渾身の演奏を披露することができました!
8月5日の夜、総合文化祭のホームページ上で結果発表があり、残念ながら入賞する事はできませんでしたが、全国大会の舞台に立つまでの経験から、子どもたちは間違いなく大きく成長しました。その姿を見ていただく事が、これまで関わって、支えて、応援してくださった皆様へのご恩返しになるのではないかと思っています。そして子どもたちにはあの舞台に立てた事に誇りを持って欲しいと思います。

遠征先でもたくさんの方々にお世話になりました。特に練習場を提供くださった和歌山市立加太小、中学校には感謝しきれないほどの多大なご協力をいただきました。
加太中学校のホームページで明星学園を紹介してくださっていますので、下記のものをクリックして、ぜひご覧ください。

紀の国わかやま総合文化祭2021(第45回高等学校総合文化祭)【8月3日(火)】

和太鼓練習風景【8月3日(火)】

明星学園最終日【8月4日(水)】

12年生はここで引退となりますが、10,11年生はすでに8月25日に関東大会を控えています。これからも変わらず応援よろしくお願いいたします。

下記のものは、紀の国わかやま総文2021における本番での映像になります。
ぜひご覧ください。
なお、個人情報の関係もありますので、こちらのリンクを外部に掲載することはお控えください。

「紀の国わかやま総文2021」演奏