明星学園

お知らせ(高等学校)

お知らせ

今年度の明星祭(文化祭)のお知らせ

昨年度は新型コロナウイルスの影響で明星祭も規模を縮小し、単日開催となってしまいましたが、今年は、感染対策を徹底し、withコロナを念頭に今までと同程度の規模での実施を計画しております。現在のところ入場の制限を設けることを考えてはおりません。今後の感染状況によっては、変更の可能性もございますが、皆様のご協力を賜りながら、このままの計画で実施させていただきたいと思います。是非、明星生の頑張りを見に来て頂けますと幸いです。
以下、日程と、注意点を記しますので、ご確認ください。

公開日時    
9/17(土)   13:00~16:00
9/18(日)    9:00~15:00

注意  
・9/17(土)の午前中は、明星小中のみの公開となりますので、入場できません。
・両日ともに11:15~13:45までは、生徒の食事時間となる関係で以下二点ご承知おきください。
 ① 上記時間中は、旧体育館(休憩所)の使用はできません。
 ② クラス企画など、食事休憩のため、一時閉鎖することがあります。
・新体育館(和太鼓部・ダンス部・アンサンブル部など)、旧体育館(休憩場所)をご利用される場合は、上履きなど、ご持参くださるようご協力お願いします。
・コロナ禍における感染対策のため、入場時の検温、マスクの着用、旧体育館以外での食事(軽食を含む)の禁止を徹底しております。ご協力ください。水分補給に関しては、随時行ってくださって構いませんが、マスクを外したままでの会話などはお控えください。
・一部企画(小ホールにおけるバンド・音楽室における企画)に関しては、整理券による入場制限を実施する場合があります。予めご了承ください。