明星学園

お知らせ(中学校)

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための始業日延期について

1.臨時休校について
新型コロナウイルスの感染予防と感染拡大防止の観点から、明星学園では児童・生徒の健康を第一に考え、新年度における小学校・中学校・高等学校について、以下のとおり臨時休校を実施することといたします。
保護者の皆様におかれましては、上記趣旨に鑑み、何卒ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。
なお、詳細につきましては、各学校より追ってお知らせいたします。
【小・中・高ともに4月7日(火)から5月6日(水)までを臨時休校とする】
・5月7日(木)から学校を再開する。
・休校開けは通常の時程で授業を行う。
※小学校は5月7日(木)と8日(金)は短縮授業、11日(月)から通常授業となります。
※小学校1年生は5月8日からの登校となります。
※詳細につきましては、各部からのお知らせにてご確認ください。

2.入学式について
予定しておりました入学式につきましては、小中高ともに、現在、その期日・内容を再検討中です。
社会の情勢もみながら4月10日(金)までに判断し、ご連絡いたします。

3.児童・生徒の活動について
夏休みも含め、一学期間は宿泊を伴う行事や学校全体で行う行事は延期、もしくは中止とします。
※クラブ等の合宿も中止となります。

4.一学期終業日・二学期始業日の変更について
小中高ともに、一学期の終業日を7月22日(水)、二学期の始業日を8月25日(火)とする。

学園としてのお知らせは以上となります。何れも子どもたちの健康を第一に考えた末の苦渋の決断です。休校中の課題など詳しいことは、各部からの連絡にてご確認ください。なお、今後の情勢の変化によっては、さらなる変更をしなければならなくなることもあり得ることをご承知おきください。なお、休校中は、引き続きお子様の不要不急の外出をお控え下さるようにお願いいたします。
保護者の皆様には多大なるご負担もおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。ご協力に感謝いたします。

明星学園小学校 校長 剛力正和
明星学園中学・高等学校 校長 平野康弘