明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

これからの秋のイベントをご紹介します

受験生ニュース

運動会、PTAバザーが終わり、学園も通常のリズムに戻りました。入学広報の活動も終盤戦に入ります。

☆ 第3回学校説明会 10月13日(土)14:00~ (予約要)
今年度最後の学校説明会になります(11月・12月の説明会は、過去の入試問題の解説が中心となります)。授業の説明は、木工の青柳教諭。木工の授業を通して、明星学園の教育理念がどのように具体化されているかをご紹介します。教科外の活動については、明星学園ならではの国際交流の取り組みについて。在校生(中3)にも語ってもらいます。
詳細はこちら

☆ 第3回体験入学 10月28日(日)8:45~11:30 (予約要)
今年度最後の体験入学になります。今回は国語・社会・数学・理科・英語の5教科のうち2教科を組み合わせた4つのコースをご用意しています。毎年、「この体験で明星学園受験を決めた!」と言ってくれる6年生がたくさんいます。奮ってご参加ください。
*「英語」の授業については、どれだけ英語ができるかは全く問題ありません。前回の体験授業では、「英語は全然できないけど楽しく授業を受けられた」という感想がたくさんありました。安心してコースを選んでください。
詳細はこちら

☆ 小中学校公開研究会 11月23日(金・祝)
<公開授業>
1時間目(8:45~9:35)
中学校全学年、全クラスの授業を参観いただけます。
2時間目(9:45~10:35)
提案授業(木工・社会・英語・理科・国語)、5教室での授業を参観いただけます。
詳細はこちら
*当日の時間割等は、11月中旬にアップさせていただく予定です。