明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

新年度の学校説明会・体験入学の年間日程を発表しました(学校説明会申し込み受付開始しました)

受験生ニュース
今年度の学校説明会体験入学の年間日程をホームページ上に発表いたしました。本日より、学校説明会の申し込み受け付けを開始します。第1回は6月1日(土)10:50開始です。またこの日は、本校の授業参観の日でもあります。説明会前の9:00より10:50まで、中1から中3までの全12クラスの授業を2時間、学園の保護者とともに自由に教室に入って参観していただくことができます。学校を知っていただくには、在校生の姿を見ていただくのが何よりかと思います。ぜひ学校に足をお運びください。
また、第1回体験入学(6月16日)の受け付けは5月7日(火)9:00より開始いたします。国語・数学・英語・社会・理科より2科選択の4コースより選んでいただくことになります。学校説明会や体験入学の参加申し込みはマイページ上から行っていただくことになります。Web説明会(イベント)申込ページよりお入りください。初回にマイページの新規登録をしていただくことになります。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
「受験生ニュース」では、説明会や体験入学、参観可能なイベントに関する最新ニュースを随時掲載してまいります。また、中学校の日常やトピックスについては「中学校ニュース」をご覧ください。教職員一同、これからも「明星教育」の充実、学園の広報に尽力して参りますのでよろしくお願いいたします。
(中学校副校長 堀内)