明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

合唱部 明星学園をささえる会主催 クリスマスコンサートに出演!

部活動ニュース
令和元年12月23日(日)に本校体育館にて、明星学園をささえる会主催のクリスマスコンサートに、合唱部が出演しました!

今年のクリスマスコンサートの演奏曲
谷川俊太郎作詞・信長貴富作曲 『ワクワク』
和田直子作詞・和田直子作曲  『ともだちのうた』【初演作品】
田附奏作詞・田附奏作曲    『郷愁歌』
米津玄師作詞・米津玄師作曲  『パプリカ』   【アンコール】

 今年度から同好会から部に昇格した合唱部ですが、多くの演奏機会に恵まれ、今年もクリスマスコンサートに出演させていただくことができました。高校の音楽部を卒業したOB・OGをはじめ、PTAコーラス、楽友会、保護者の皆様と一緒に歌う機会をいただけたことに感謝いたします。また当日も多くのお客様にご来場いただき、素敵なコンサートとなりました。ありがとうございました!

 『ともだちのうた』は動画でもご紹介しておりますので、是非ご覧ください。https://youtu.be/9U0eDeFtvGc




 谷川俊太郎作詞・信長貴富作曲 『ワクワク』


オーケストラ ムジカ・プロムナードと合同演奏


アンコールの『パプリカ』 合唱部の生徒5人がダンサーとして踊りました!



最後はみんなでパプリカポーズ!「パプリカ 花が咲いたら~♪」

今後とも合唱部の活動に注目していただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!

顧問 成田