明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

7月18日(土)の第1回「学校説明会」について

受験生ニュース

7月18日(土)14時より、YouTube Live を使ったオンライン「学校説明会」を開催いたします。学園ホームページよりマイページ登録をしていただいた上でお申し込みください。
お申込みいただいた方には、当日ご視聴いただけるYouTubeのURLをお送りします。
どうぞそれぞれの場所から気軽にご参加ください。
当日の予定は、以下のとおりです。

7月18日(土)
14:00 開会
▪ 校長挨拶
▪ 明星学園のクラブ活動について(事前収録動画)
*今回は本校の代表的なクラブである「和太鼓部」「陸上部」の顧問が、自らのクラブについて熱く語ります。クラブを通して明星学園が何を大切にしているかをお伝えできればと思います。
*チャットでご質問・ご感想をいただければ、その場で可能な限り顧問がお答えします。
*他にどのようなクラブがあるかについては、デジタルパンフレットのP.24-25をご覧ください。
▪在校生との座談会(事前収録動画)
*在校生2名が明星学園中学校について語ります。そして自分の体験を踏まえて、受験生にメッセージを送ります。
14:35 終了予定

※ Live配信中、チャット機能にて質問を受け付けます。(後日、学園HP「受験生ニュース」にてお答えします。なお、個別のご質問につきましては、「個別相談」をご利用ください)
※ 個別相談は後日、オンラインにて開催予定です。別途、ご連絡いたします。
副校長が語る「明星の教育」については、学園HPにYouTube動画を公開中です。是非、「明星の教育」の全体像をご覧いただいた上で、今回の「学校説明会」にご参加いただければと思います。

(副校長 堀内)