明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

8年生学年交流会(in 小金井公園)を行いました

中学校ニュース

多くの行事がキャンセルとなっている今年度ですが、10月22日(木)、ようやく8年生の学年交流会を行うことができました。心配していたお天気も当日は気持ちのいい秋空に!芝生の上を思いきり走り回る8年生の姿がありました。事前準備から当日まで、中心となって会を運営してくれたのは各クラスから2人ずつ選ばれているクラス代表たちです。
当日のレポートもクラス代表たちが書いてくれましたので、以下お届けします。
(8年担当 高山)
運動会などのイベントがなくなってしまい、みんなで交流する機会がなくなってしまいました。何かできることはないか、そう考え、クラス代表で企画を考え今回の学年交流会を実施しました。行った遊びは以下の通りです。
・バトンでGO
・ドロケイ
・ドッヂビー
私たちクラス代表は、初めて自分たちで行事を企画するということをしたので、なかなか進まなかったこともあり、ちゃんとできるのか心配でした。けれどいざ始まってみるとみんなとても楽しそうで、とても嬉しかったです。
特にドッヂビーでは、先生たちも混ざり、クラス対抗でみんなで盛り上がりました。この企画をするために時間を取ってくれた先生方、楽しんでくれたみんなにとても感謝です。

8年生クラス代表一同
(8-1:杉山綾那・庭田琴晴 8-2:岡野花蓮・堀野えれな 8-3:徳江陽・波々伯部碧海 8-4:大澤佑佳・小川原沙紀)