明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

中学校受験をされる皆さんへ

受験生ニュース
いよいよ入学試験が近づいてきました。「緊急事態宣言」が発令され、不安な日々ではありますが、受験生の皆さんは入試に向け、一生懸命努力されていることと思います。
本校でも教室や共有部分の消毒、換気、加湿器の設置等、感染防止対策を強化し、安心して受験してもらえるよう準備しております。しかし、感染拡大防止には受験生・保護者の皆様のご協力も不可欠です。Web出願のページに入ると「受験上の諸注意」があり、ご協力いただきたい感染予防対策について説明させていただいています。再度、確認をお願いいたします。
なお、「緊急事態宣言」下の今、マスクの着用につきまして次のように改めて確認させていただきます。

▪試験中を含め、校内ではマスクの着用を原則とし、鼻と口を覆うようにしてください。フェースシールドについてはこれまで可と案内させていただいておりましたが、少しでも皆さんに安心して受験していただくためにご遠慮していただくことになりました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。(特別なご事情のある場合は、事前にご相談ください。)
▪鼻炎等で試験中に咳き込む等の心配のある方は事前にご相談ください。(別室で受験していただく場合があります。)
 また、次の事項についてもご確認ください。
▪本校は閑静な住宅街にあります。学校周辺の道路は狭く、車での来校は大きな渋滞を招き、近隣の方にご迷惑をおかけしてしまうことはもちろん、大切な入試に遅れてしまうことにもなりかねません。特別なご事情のない限り、公共交通機関でお越しください。
▪37.5℃以上の方や体調のすぐれない方は受験できません。その場合は電話でご連絡ください。追試日をご用意しています。

いろいろご不便をおかけしてしまいますが、受験生の皆さん、体調に留意し、試験当日、元気にお会いしましょう。
教職員一同、楽しみにお待ちしています。