明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

高校ファッション部による春の無観客ショーのムービーが公開されました

中学校ニュース
初めまして、高校のファッション部です。部活動として、ファッションショーを軸に活動しています。
2021年春に開催されたファッション部による無観客ファッションショーのムービーをお届け致します。
本ファッションショーの準備の模様はNHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」で特集されました(2021年1月13日放映)。

今回、無観客でもショーを行いたい。そう思ったのには、私たちの強い思いがあります。2020年に私たちの生活は一変しました。思うように物事が進められず、予定されていたショーも延期、中止の繰り返しでした。ですがファッション部は、多くの人に見ていただいてこその部活です。一番私たちが輝く機会であるショーをみなさんにぜひ観てただきたい、普段なら直接見ることができない方にもお届けしたい、そう思いショーを行いました。

ショーのテーマは、‘adaptation’。「適応、適合」という意味です。まさに今の社会、どんな状況下でも前を向き生活し続ける私たちを表しました。
タイトルは、‘since19+1’。2019年に報告されたコロナウイルスに脅かされる今を「白、黒、グレー」で表現し、有彩色を一色入れることで私達自身の色を服装の中に落とし込みました。

今の私たちだからこそ創り出せるものをぜひ見ていただければ幸いです。

動画はこちらからご覧ください。

(高校 ファッション部一同/顧問 大石)