明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

9月4日の学校説明会参加の皆さんへのお礼とお詫び

受験生ニュース
9月4日の「第3回学校説明会」においては、来校型・オンライン型を並行して行う予定だったところ、急遽完全オンライン型に変更させていただいたにも関わらず、多くの方にご参加いただきありがとうございました。また、今回すべてライブで中継しようとリハーサルを重ねましたが、途中の画面に内容の違う画像が表示されたり、ブラックアウトしてしまう場面もあり、お見苦しい点が多々あったかと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

説明会の中でチャットの形でいただいた質問は、近日中にこの「受験生ニュース」上でお応えいたします。今しばらくお待ちください。
次回の説明会は来校型でできることを願うばかりです。

現在、10月16日の「第4回学校説明会」の参加申し込みを受け付けています。来校型も2回あり、まだ余裕がございます。
10月24日の体験入学は、今年度最後の回となります。9月19日(日)9時より受付を開始します。前回の体験入学の受付は、人数枠が少なかったこともあり、初日の受付開始と同時に定員に達してしまいました。第4回は多くの人数枠をとっているため前回のようなことはないと思いますが、希望のコースがある場合はできるだけ早く申し込まれることをお勧めします。

コロナの不安が続き、はっきりとしない天候の日々です。どうぞみなさん、ご自愛ください。

(中学校副校長 堀内)