明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

12年生(高3)がEテレに登場します!!

中学校ニュース
現在12年生(高3)の奥山晴くんが、来週3月13日(月)放送のNHK Eテレの「沼にハマってきいてみた」に出演いたします。飛行機の観察が大好きなことをきっかけに、「飛行機ウォッチング沼」として取材を受けました。

高校の校内でもロケが行われました。奥山くんが所属している、理科部の部員と顧問も少し映る予定です。

ぜひご覧いただき、お楽しみいただければ幸いです。


(番組紹介URL)
https://www.nhk.jp/p/hamatta/ts/KNY2YKWLG9/episode/te/R575VVNYX1/


NHKEテレ1・東京
3月13日(月)
午後7:30~午後8:00(30分)

-----

☆番組内容紹介

沼にハマってきいてみた
「三度の飯より空を見上げたい!飛行機ウォッチング沼」


三度の飯より飛行機を見るのが好き!無線機を片手に毎日飛行場に通う高校生が登場。大手航空会社の整備士の現場を特別にウォッチング!ゲストは女優の奥仲麻琴さん。

「飛行機は人生」と語る高校生のはるくん。大好きな飛行機を一機たりとも見逃すまいと無線機の情報を頼りにベストポジションを求め駆け回る。これまでに撮った飛行機の写真は3万枚以上。自衛隊の戦闘機を追う撮影の旅ではハプニング続出!執念の1枚をスタジオで披露。▽大手航空会社の整備士の仕事現場を特別に見学。整備中の飛行機の激レアな光景にゲストの奥仲麻琴さん大興奮!▽ぬまろくは東京都立井草高等学校書道部へ!

(高校 大石)