明星学園

学校説明会

入試や学校生活に関する最新の情報をご説明する「全体説明会」。
ご希望の方には、受験生や保護者の皆様の質問に丁寧にお応えする「個別説明」を実施いたします。

2024年度は、下記の日程で実施いたします。是非ご参加下さい(上履きの持参は不要です)。

〇11月頃からは学校説明会の動画配信(編集動画)も実施します。
〇お申込み方法:下の「webイベント申込みページへ」からお申し込み下さい。


 
【Webイベント申込み手順】
1.上の「Webイベント申込みページへ」ボタンを押して下さい。
2.はじめに「新規登録する」ボタンを押して下さい(既にご登録頂いている場合は、4.へお進み下さい)。
3.ご登録用メールアドレスをご入力頂き、「送信」ボタンを押して下さい。入力されたメールアドレス宛にユーザー登録用メールを送信します。メール本文のURLをクリックし、「ユーザーID」「パスワード」をご登録下さい。
4.ご登録頂いた「ユーザーID」「パスワード」にてログインして頂き、「イベントに申込する」ボタンを押して下さい。
5.ご希望のイベントを選択して頂き、参加人数をご選択の上、「次に進む」ボタンを押して下さい。
6.各種必要事項をご入力・ご確認頂き、「次に進む」ボタンを押して下さい。
7.ご入力が完了したら、ご登録頂いたアドレスへ確認メールが届きます。
開催日時
第一回10月5日(土)14:00
第二回10月20日(日)10:00、14:00 ※いずれの時間も内容は同じです。
第三回10月27日(日)10:00、14:00 ※いずれの時間も内容は同じです。
第四回11月9日(土)14:00
※説明会と並行して個別説明会も実施します。詳しくは個別説明会ページをご覧下さい。
第五回11月16日(土)14:00
※説明会と並行して個別説明会も実施します。詳しくは個別説明会ページをご覧下さい。
学校説明会の概要 ※実施内容は変更になる場合があります。
開始前 学校紹介ビデオ上映

第一部(40分程度)
  1. 学校長挨拶と学校概要紹介
  2. 授業・カリキュラムの特徴と進路について
  3. 自治活動と行事について
  4. 入試について
第二部
本校生徒による学校紹介、もしくは本校教員による質疑応答 
*第二部と並行して、個別説明(希望者)を実施いたします。
*2024年度はインターネットによる事前予約のみにて受付いたします。
 第一回学校説明会 申込開始日9月1日(日)9:00~
 第二回学校説明会 申込開始日9月1日(日)9:00~ 
 第三回学校説明会 申込開始日9月1日(日)9:00~ 
 第四回学校説明会 申込開始日10月1日(火)9:00~ 
 第五回学校説明会 申込開始日10月1日(火)9:00~ 

【Webイベント申込み手順】
1.上の「Webイベント申込みページへ」ボタンを押して下さい。
2.はじめに「新規登録する」ボタンを押して下さい(既にご登録頂いている場合は、4.へお進み下さい)。
3.ご登録用メールアドレスをご入力頂き、「送信」ボタンを押して下さい。入力されたメールアドレス宛にユーザー登録用メールを送信します。メール本文のURLをクリックし、「ユーザーID」「パスワード」をご登録下さい。
4.ご登録頂いた「ユーザーID」「パスワード」にてログインして頂き、「イベントに申込する」ボタンを押して下さい。
5.ご希望のイベントを選択して頂き、参加人数をご選択の上、「次に進む」ボタンを押して下さい。
6.各種必要事項をご入力・ご確認頂き、「次に進む」ボタンを押して下さい。
7.ご入力が完了したら、ご登録頂いたアドレスへ確認メールが届きます。