明星学園

学校説明会

入試や学校生活に関する最新の情報をご説明する「全体説明会」。ご希望の方には、受験生や保護者の皆様の質問や相談に丁寧にお応えする「個別相談」を実施いたします。

2018年度は、下記の日程で実施いたします。是非ご参加下さい。

なお、2018年度はインターネットによる事前予約が必要となります。下記申込み手順をご参照の上、お申し込み下さい。
   申込み開始日:9月5日(水)9:00
   申込み終了日:開催日の前日16:00(前日が祝日の場合は、その前の日の16:00)
開催日時
第一回10月6日(土)14:00
第二回10月28日(日)10:00、14:00 ※いずれの時間も内容は同じです。
第三回11月4日(日)10:00、14:00 ※いずれの時間も内容は同じです。
第四回11月24日(土)14:00
※説明会と並行して個別相談会も実施します。詳しくは個別相談会ページをご覧下さい。
第五回11月30日(金)18:00
※説明会と並行して個別相談会も実施します。詳しくは個別相談会ページをご覧下さい。
第六回12月1日(土)14:00
※説明会と並行して個別相談会も実施します。詳しくは個別相談会ページをご覧下さい。
学校説明会の概要 ※実施内容は変更になる場合があります。
開始前 学校紹介ビデオ上映

第一部(50分程度)
  1. 学校長挨拶と学校概要紹介
  2. 授業・カリキュラムの特徴と進路について
  3. 自治活動と行事について
  4. 入試について
第二部
本校教員による質疑応答
*第二部と並行して、個別相談(希望者)を実施いたします。
【Web説明会申込み手順】
  1. 上の「Web説明会(イベント)申込みページへ」ボタンを押して下さい。
  2. はじめに「新規登録する」ボタンを押して下さい(既にご登録頂いている場合は、4.へお進み下さい)。
  3. ご登録用メールアドレスをご入力頂き、「送信」ボタンを押して下さい。入力されたメールアドレス宛にユーザー登録用メールを送信します。メール本文のURLをクリックし、「ユーザーID」「パスワード」をご登録下さい。
  4. ご登録頂いた「ユーザーID」「パスワード」にてログインして頂き、「説明会(イベント)に申込する」ボタンを押して下さい。
  5. ご希望の説明会(イベント)を選択して頂き、参加人数をご選択の上、「次に進む」ボタンを押して下さい。
  6. 各種必要事項をご入力・ご確認頂き、「次に進む」ボタンを押して下さい。
  7. ご入力が完了したら、ご登録頂いたアドレスへ確認メールが届きます。