明星学園

Web出願の手続きの流れ

1.出願する試験の確認

入試日程・内容・出願資格・出願に必要な書類等を、募集要項にて必ずご確認下さい。
※推薦入試および併願優遇入試は、事前に中学校の先生による「入試相談」(平成30年12月15日(土)~18日(火))が必要です(詳細は募集要項8ページをご覧下さい)。
※書類によっては、Web出願入力以前より準備が必要なものもあります。ご注意下さい。

2.Web出願ページへ

下記ボタンよりWeb出願ページへアクセスして下さい。パソコン・スマホ・タブレットに対応しています(フィーチャー・フォンはご利用頂けません)。

3. メールアドレス登録

メールアドレスを登録して頂きます(メールアドレスは各手続き完了メール送信、緊急連絡等に利用します)。「@schoolaid.jp」からのEメールが受信できるように設定をお願いします。
登録されたメールアドレスに仮登録受付メールが送信されます。
ユーザー本登録URLからユーザーID、パスワードを登録します。
登録されたメールアドレスに登録完了メールが送信されます。
※既に本校説明会等へお申し込みでユーザーIDをお持ちの方は、改めて登録をして頂く必要はございません。

4. マイページへログイン

ユーザーID、パスワードを使ってマイページへログインします。

5. 出願情報の入力

マイページにログイン後、出願する試験を選択し、志願者情報を入力します。登録・保存されますと登録されたメールアドレスに出願受付メールが送信されます。平成30年12月20日(木)よりご入力頂けます(帰国生入試のみ平成30年12月1日(土)より入力可)。

6. 入学検定料の支払い

入学検定料は、コンビニ店頭にてお支払い頂きます(別に手数料がかかります)。
Web出願受付期間の最終日前日までに必ずお支払い下さい(Web出願期間は入試形態によって異なりますので、下記をご確認下さい)。
※Web出願にてコンビニ決済手続き後、コンビニ店頭でのお支払いはお時間に余裕をもってお手続き下さい。

7.支払完了

入学検定料の入金確認後、登録されたメールアドレスに支払い完了メールが送信されます。お支払いを完了いたしますと、受験票等の印刷が可能になります。ただし、下記Web出願期間より前には印刷できません、ご注意下さい。
※コンビニ決済システムの都合上、コンビニ店頭でお支払い後に完了メールを受信するまで1時間程度かかる場合がございます。予めご了承下さい。

8. 受験票・宛先用紙等の印刷

受験票(本人用)、入学願書(学校提出用)、宛先用紙、その他書類を印刷して下さい。
※受験票等の印刷は、必ず下記Web出願期間に行なって下さい。
 推薦入試:平成31年1月15日(火)
 一般入試・併願優遇入試:平成31年1月25日(金)~2月5日(火)
 帰国生入試:平成30年12月10日(月)~14日(金)

9. 書類提出

必要種類をご準備下さい(書類によっては出願入力以前より準備が必要なものもあります)。提出方法・期日・必要書類は入試方式により異なります。募集要項をご確認頂き、ご提出下さい。
 推薦A方式:平成31年1月16日(水)10:00~12:00窓口持参
 推薦B方式:平成31年1月17日(木)10:00~12:00窓口持参
 一般入試・併願優遇入試:平成31年1月25日(金)~2月6日(水)郵便にて提出、書類必着
 帰国生入試:平成30年12月10日(月)~15日(土)郵便にて提出、書類必着

10. 入試当日

受験票(本人用)、筆記用具、その他(募集要項でご確認下さい)をご持参下さい。