明星学園

Web出願

下記ボタンよりWeb出願ページへアクセスして下さい。パソコン・スマホ・タブレットに対応しています。
(スマートフォンでない携帯電話[通称:ガラケー]は、お手続きには対応しておりません。ご了承下さい。)
※ウェブ出願の詳細については入試要項をご覧ください。
※パソコンやスマートフォンをお持ちでないなど、インターネット接続の環境がない方は学校のパソコンが使用できますので、ご相談下さい。

[重要①]受験上の諸注意(1/26更新)

【当日の感染予防対策について】
①受付時に検温と手指消毒のご協力をお願い致します。
②受験者・保護者(送り迎えの時)の方のマスク着用(鼻と口を覆う)をお願い致します。
※マスク過敏症など特別なご事情のある場合は、事前にご相談ください。
※アルコール消毒液による手指消毒を行っていますが、アルコール液に過敏症がある場合は受付時にお申し付けください。

【面接終了時間について】

新型コロナウィルス感染症感染予防の観点から、試験当日は保護者控室を設けません。
面接終了予定時間にあわせてお迎えに来ていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
面接終了予定時間は下記の時間にこちらのページに掲載いたします(掲載時間が前後することがあります)。

[掲載予定時間]
A入試  2021年2月1日(月)9時過ぎ       
B入試  2021年2月1日(月)16時過ぎ     
C入試  2021年2月2日(火)16時過ぎ      
D入試  2021年2月4日(木)16時過ぎ      

【その他】
・車での送迎はご遠慮ください。

[重要②]感染症や大雪への特別対応について

1.新型コロナウィルス感染症による特別対応について
新型コロナウィルス感染症に感染、もしくはその疑いがある場合には受験を控えてくださるようお願いいたします。感染拡大を防ぐためにもご理解をお願いいたします。
その場合、試験開始前までに電話にて必ずご連絡ください。
詳しい対応についてはこちらをご覧ください。

2.学校感染症(インフルエンザなど)にかかっている場合の対応
学校感染症(インフルエンザなど)に感染、もしくはその疑いがある場合には受験を控えてくださるようお願いいたします。
感染拡大を防ぐためにもご理解をお願いいたします。
その場合、試験開始前までに電話にて必ずご連絡ください。
詳しい対応についてはこちらをご覧ください。
「学校感染症(又は疑い)による疾病証明証発行のお願い」のダウンロードはこちら
  
3. 大雪などによる交通機関のマヒへの対応
入学試験当日、大雪や事故などにより公共交通機関のマヒが出た場合、試験開始時刻を遅らせて実施したり、状況によっては当日の試験を中止して後日改めて試験を行うなどの対応をとります。
いずれの場合も、当ホームページに対応を掲載しますので、必ずホームページをご覧ください。