明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

6年生千倉 1日目

先生ブログ
さあ始まりました!
千倉行事最後の班、6年生が千倉に集合しています。

  

到着早々、お家から用意していただいたお昼ごはんを、まずはいただきました。
その後、千倉実行委員の司会で開校式を行いました。

 

そして待ちに待った海!
6年生にとっては3回目の千倉行事ということもあり、色々な動きがとてもスムーズです。
開校式のあと海に行く用意をして20分後に集合というスケジュールでも、みんなしっかり集合。

  

  

   

太陽がサンサン降り注ぐ中で、初日の水慣れを楽しそうに過ごしました。
矢原荘に戻ってからは、洗濯・風呂など自分たちの生活を支えるための仕事を一人ひとりが行いました。

  

  

さすが6年生、自分たちで考えて判断し、お互いに協力しあって物事を成し遂げる力があります。
これまで2年間の千倉での経験と、6年間培ってきたお互いの関係がこのような「いま」を作っているのだろうと感じます。

夕飯はBBQでした!
それぞれが持ってきた食材と、矢原荘の方が用意してくださった食材を合わせて、楽しく美味しい時間を過ごしました。

        

       

    

そして本日最後の締めくくりは…「きもだめし」です。
男女ペアになって外を歩きました。途中は実行委員や先生方が扮するお化けが待ち構えています。

  

出陣を待つ人々。薄暗くて怖いBGMが流れる中で待っていました。
今日はこのまますぐに消灯になりました。

明日は丸一日使って様々な活動をみっちり行なっていきます。
どんな一日になるのやら、今から楽しみですね!

(報告:ブログ担当)