明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

千倉行事6−1(2日目)

先生ブログ
鳥や虫たちの声が聞こえ、気持ちの良い朝がやってきました。千倉生活2日目のスタートです!

さて、玄関を出てみると・・・?

 

キャッチボールをしていました!朝にこんなことができるのも、宿泊行事の楽しいところですよね〜!!
朝ご飯を食べ、2回目の海へ!レッツゴー!!!
今日の海は少し冷たかったかな?先生たちの補助がなくても、水に顔をつけたり、スイスイ泳げるようになったりしたみんなの背中は本当にかっこよかった〜!!

   

昨日、初めて使ったニッパーボードも、もうお手のものだね!少し遠い沖の方まで行っている班もありました。

 

海から上がり、お風呂・洗濯を終えたら、お昼ご飯!運動した後のご飯っておいしさ3倍!!!おかわりもたくさん食べていました!

さて、早いもので、閉校式です。
念願の千倉で過ごしたこの2日間。どんなことが思い出に残ったかな?感想を共有し、矢原荘の方にお礼をしました。2日間、大変お世話になりました!



そして、吉祥寺へ・・・。たったの2日間でしたが、とっても濃い時間を過ごすことができたのではないでしょうか?お家に帰っていろんなお話をしてくださいね!

  

初めて入った千倉の海。気持ちよかったね〜!
手強い洗濯。砂がなかなか落ちなかった〜…
美味しいご飯。みんなもりもり食べていたね!
こわーいこわーい肝試し…これが先生たちの本気だよ……
綺麗な星空。東京ではなかなか見られない景色だったね〜!
友達と過ごす大切な時間。絆がぐっと深まったね。

3年ぶりの千倉行事。
明星生のキラキラ笑顔がたくさん見られて本当に嬉しかったです。



それでは、みなさん、素敵な夏休みをお過ごしください!
また2学期に会おうね!