明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

English Camp 2022 -DAY1-

先生ブログ
Good evening, everyone :) English Camp 2022 has started!

今日から3日間のEnglish Campが始まりました。
クラスや学年関係なく、英語にたくさん触れたり、楽しいlessonを受けたりして、みんなで楽しんでいきましょうね!

青空のもと、元気に吉祥寺を出発しました!
「行ってきまーす!」

 

バスの中では英語で映画を鑑賞しました。英語の世界にどんどん入っていきますよ〜!
約5時間の移動を終え、ついにBritish Hillsに到着しました。外はあいにくの雨模様ですが・・・入り口から漂う異国の空気に、子どもたちは目を輝かせていました。

 

さて!まずはオリエンテーションです。みんなが気持ちよく3日間を過ごすために、施設のマナーを確認し、一人一人check inをしました。
主な生活をする"Barrack"や、ご飯を食べたりお土産を買ったり、体を動かすことのできる"Manor House"、その他たくさんの施設があるみたいです!ワクワク!

       

オリエンテーションを終え、広い広いBritish Hillsを探検します。明日からのlessonは自分たちで移動しなければなりません。お部屋がたくさんあるからよーく探検しておいで〜!
各部屋にはローブがあり、みんなそれを着てお出かけのようです。なんか、魔法使いみたいでかっこいい〜!外には・・・なんと・・・大砲・・・?!不思議な世界ですね〜!

   

あっという間に夕食の時間です!目の前には美味しそうなメニューがズラリ!!ポテトに唐揚げ、サラダ、ケーキ、ローストビーフ!どれにしようかな〜、、、食べ過ぎにはご注意!

       

美味しい夕食を食べ終え、のんびりタイム。。。施設内にある「Pub」でバタービールを飲んだり、「Gym」で体を動かして遊んだり・・・え!ダーツまで!!かっこいい〜!
各々、自由に夜の時間を過ごしました。

    

明日は楽しいlessonが待っています!ふかふかのベッドでゆっくりおやすみなさい〜!
Have a good night! See you tomorrow! 明日もみんなの笑顔がたくさん見れますように!