明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

台湾短期留学2023 〜第2日目〜

先生ブログ
台湾ではじめての夜を過ごし、全員元気に登校してきました。それぞれホストファミリーの温かい歓迎に感謝をしている様子でした。

今日は台中市内のバス観光です。ホストブラザー・シスターと一緒に市内を回りました。

LINEのキャラクターがたくさん設置されている公園や、Taichung station 、お砂糖の工場あと、そして有名な宮原眼科にも立ち寄りました。
お昼ご飯の前に訪問した太陽餅のお店では、太陽餅作りの体験もさせていただきました。説明は全て台湾語でしたが、見よう見まねで作業を進めていきました。
     
   
 
お昼ご飯は地元の人々しか行かないような、ザ台湾!という市場で食べました。お味噌汁や、焼きそばや、焼きビーフンなど、地元の味を堪能できました^ ^
もちろん食後はタピオカミルクティー!
     

最後の目的地は、National Taichung Theaterです。日本の建築家伊東豊雄氏が手がけた素晴らしい芸術的な建築物の中を、日本語の音声ガイドを聞きながら回りました。11年もかけて建てられたそのシアターは、信じられない構造で、中を歩くと洞窟の中にいるような不思議な感覚におそわれます。
 

台中の街を堪能した子どもたちは、無事に2日目のプログラムを終えて、ホストファミリー宅に帰っていきました。

明日はいよいよウェルカムセレモニー。パフォーマンスを披露したり、その後、クラスでプレゼンテーションをしたりします。
どんな活躍をしてくれるのか、楽しみです(^^)。

国際担当