明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

大谷グローブが届きました⚾

先生ブログ
12月25日に大谷グローブが届きました!

子どもたちにお披露目したのは1月8日の3学期始業式。
校長先生のお話で照井先生が、「12月25日クリスマスプレゼントが届きました!」と言うと「だれから?」「何だろう」と会場が騒然となりました。
照井先生が、「大谷選手からのプレゼント!グローブが3つ届きました!」と紹介すると「やったー!」と大歓声。
大谷選手がメッセージカードの中で、「野球やろうぜ!」と呼びかけていることを紹介すると、更に大歓声が起こりました。

次の日から、大谷グローブを見に来る子たちがひっきりなしに校長室を訪ねてきました。
6年生は「もちろん。6年生から使わせてくれるよね。」とアピール。
ある子は、校長先生宛に「早く大谷グローブを使わせてください」という嘆願書を提出。

大谷グローブだけでは野球ができないので、生活担当の先生方でグローブとボールとバットを選び注文。
1月下旬から、昼休みにグラウンドを使う学年が、順番に野球を楽しんでいます。
         

1月の代表委員会で、実物の大谷グローブを保護者の方にお披露目しました。
子どもたちと同じように、保護者の方からも大歓声をいただきました。


スポーツのもつ力は偉大ですね。
2月に入り、2年生の子どもたちも野球の虜になっています。

(副校長 伊野)