明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

第15回オーストラリア短期留学 2023<7日目>

先生ブログ
今日は楽しみにしていた遠足「Market Excursion」です。アデレード市街の大きな市場にWoodend の子供たちと一緒にバスで出かけていきました。
アデレードの街中は普段生活しているWoodend校周辺とは違い、大都会です。背の高いビルや歴史を感じる教会など、日本とは違う雰囲気を持ったとても綺麗な街並みです。
5、6年生の子供たちと小グループを作り、明星の子供たちもセントラルマーケットの市場の中を探索しました。
1人7ドルずつ集めて、グループで相談してお昼ご飯の材料を買います。パンを買い、それに挟むサラミ、ハム、チーズ。。。あとはキャンディ!
みんなでワイワイと楽しく市場をまわりました。



市場を後にし、皆で並んで15分ほど公園まで移動しました。気持ちの良い青空の下、緑の芝生の上で先ほど買った材料で、グループごとにお昼ご飯を作って食べました。
気温は23〜24度。気持ちのいい風が吹いて最高の気候です。


ご飯を食べた後は少し離れた公園までバスで移動し、1時間弱の自由遊び時間。日本にはない面白い遊具がたくさんあり、子どもたちは大喜びで遊んでいました。遊びとなると言語の壁も低くなるので、Woodendの子と一緒に楽しむ姿もたくさんみられました。


その後、バスでWoodend校にもどり、下校しました。
明日はいよいよ学校生活最終日。プレゼンテーションやFarewell Assemblyがあり、全校集会でお別れをします。

つづく

引率
小関