明星学園

トピックス(小学校)

お知らせ

第15回オーストラリア短期留学 2023<最終日>

先生ブログ
最終日をむかえました。
6:00起床で6:30朝食。ちゃんと自分たちで起きてくる約束をしていたので、どうなるかな〜と楽しみにしていました。
修学旅行などでは、起床時間より早く子どもたちが起き出して、きゃっきゃと騒ぎ出して怒られるパターンがよくありますね。そうなるかな〜と思っていたのですが、6:15になっても廊下は物音ひとつない静寂を保っています。。。6:20になっても静かなので、これはと思い、ドアをノック。反応なし。さらにノック。反応なし。さらにノックノックノック!!起きたてホヤホヤでようやく子どもたちが出てきました〜!
眠たそうに目をこすりながら、朝食会場に到着。ゆっくりとバイキング形式の朝食をいただくことができました。


各部屋のお片付けとチェックを終えて、8:30に空港に向けて出発。オーストラリア最後の街並みを眺めながら、バスでシドニー国際空港に向かいました。

チェックインを済ませ、セキュリティーチェック完了! 現在、最後のお買い物タイムがスタートしたところです。


時間が来たら搭乗し、テイクオフとなります。
毎日のブログをお読みいただきありがとうございました。今回のオーストラリア短期留学のご報告は、これで終了とさせていただきます。
この記事を読んで、明星の子どもたちが国際交流に興味を持ち、また外部からご覧いただいている皆様も明星学園教育の一端をのぞいて楽しんでいただけたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

隙間時間で大急ぎで作ってきましたので、気が付かない誤字脱字などあったかも知れません。お許し下さい。

では、笑顔で羽田に向かいます!!

Have a wonderful day!!

引率
小関