明星学園

お知らせ(高等学校)

お知らせ

ファッション部2022年1月公演無観客ショーを公開いたします。

こんにちは、ファッション部です。私たちはミーティングの中でショーの構成、曲、照明、メイク、ヘアメイク、撮影、全て部員たちで考え作っています。一つ一つにこだわりを持って最高のショーを作りたい。その思いで私たちはファッションショーを作りあげています。2022年の1月に行われた無観客ショーを皆さまにお届けいたします。

Title: BOX
Theme: 近未来/おもちゃ箱/音楽

私たちは「今までにないファッションショーの形をやりたい」と考え、ボックスを使ったファッションショーにしました。ボックスを通り私たちの生きている世界から、タイトルの近未来、おもちゃ箱、音楽の世界へという境界線のようなものを表現しました。

近未来、おもちゃ箱、音楽とさまざまな世界の視点から自分たちの世界とは違う世界に私たちが感じるものを服に落とし込みました。
ランウェイの形も今までにはない形で構成され、モデルの歩き方にもこだわりそれぞれの世界観に入り込んで作り上げました。

今回のファッションショーは無観客ショーとなってしまったのですが、無観客ショーだからできることを考え何回もミーティングを重ね作り上げてきました。画面上ではありますが私たちの作りあげた世界観に入り込んで見ていただけると思います。

部員は服を制作ながら大道具のボックス作りも行いました。モデルには、複雑なランウェイで構成もタイミングもこだわっているのですが沢山協力していただいて、たくさんの人に支えられファッションショーが素晴らしいものになりました。私たちのファッションショーのこだわりが少しでも伝わって楽しめるファッションショーになっていたら嬉しいです。

衣装もデザイナーそれぞれの個性が出ていてとっておきの1着が出来上がっています。裏方の仕事が多く大変なこともありますが、ファッションショーは私たちの思いがたっくさん詰まっています。

ぜひ、何回も何回も見てもらえると嬉しいです!

ファッションショー動画はこちらをご覧ください。

(高校 ファッション部一同/顧問 大石)