明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

オンライン個別相談会受付中!!

受験生ニュース
コロナ禍の出口が見えない中、直接学校をご案内したり、ご相談にのる機会が作れず、心苦しく思っております。
そこで今回、学校紹介サイト「School-message.net」の一斉オンライン個別相談会に参加することにいたしました。
明星学園中学校は、次の日程でオンライン個別相談会を実施いたします。
①8月30日(日) 10:00~12:00
②9月 6日(日) 10:00~12:00
③9月13日(日) 10:00~12:00

1件につき、15分以内ではありますが、どうぞお気軽にご参加ください。
お申し込みは、こちらのサイトよりお申込みください。
申し込みは実施日の2週間前より始まります。(現在、8月30日の回を受付しています)

なお、8月30日(日)には「第1回体験入学」を実施いたします。受験生に実際に明星学園中学校の授業を受けてもらえる機会となります。毎年、「体験入学の授業を受けて、明星学園を受験することに決めた!」という受験生が大勢います。コロナ禍の中、募集人数、参観の制限等、大変ご面倒をおかけしてしまいますが、ご参加をお待ちしています。
また、9月5日(土)は学校にお出でいただくことは今年度初めてとなります「学校説明会」を準備しております。こちらも密にならないよう心がけております。そのため人数制限を行っています。同時にライブによる配信も行います。ご家庭からのご参加もできますので、そちらのご利用もお願いいたします。

どちらも、学園ホームページ「Web説明会 申し込みページ」より、お申し込みください。

(副校長 堀内)