明星学園

トピックス(中学校)

お知らせ

2023年度『運動会』が行われます!!!

受験生ニュース
明星学園小・中学校では秋に予定されている運動会に向け、教員も子どもとともに準備を始めています。子どもたちにとって、豊かな学び、
そして喜びある運動会にしていけるよう、学校全体で力を合わせていきたいと考えております。
学校として、子どもたちの安全を第一に考えた運動会実現に向けて、下記の点に関して判断・決定をさせていただきました。
当日、ご来校くださる皆さまにも是非、ご理解とご協力をお願いいたします。
是非、明星生の頑張りを見に来て頂けますと幸いです。

雨天順延につきましては、出来るだけ前日の18時までに判断いたします。順延となった場合にはHP上にてお知らせいたします。
なお、天候がはっきりしない場合は、当日朝6時にHP上にてお知らせいたします。

【公開日時】 
一般の方は、10/1(日) ☞ 9:00よりご入場いただけます。運動会は、12:35終了予定です。
運動会当日は、受付を必ず通っていただき、入校証を受け取った後、ご観覧ください。

【注意事項】
⬜︎ 運動会当日の動画撮影について
今年度は、保護者・来校者の皆さま全員に観覧して頂けることになりましたので、撮影業者への委託は致しません。
是非、子どもたちの演技・競技を直接見て、声援や拍手をおくってください。
観覧エリアでは、譲り合いながら撮影していただきますよう、よろしくお願いいたします。
観覧エリアにつきましては、当日ご案内いたします。

⬜︎熱中症対策について
運動会当日は、まだまだ暑さが続いていると予想されます。学内にも自動販売機はございますが、当日は、たくさんの方の利用も予想されます。
帽子や日傘・観覧中の十分な飲み物を持参してください。


副校長 石井